2014年5月5日月曜日

ダイナースカードの限度額は?

管理人がダイナースカードを取得してからはや一ヶ月。



念願のカードが手元に届き、早速開封!すると用紙になにやら金額が書いあるではないか!

んん!?限度額だと!と思い良く良く確認すると、これはリボ払い(兼ボーナス一括払い)の限度額だそうです。ちなみに管理人は100万円。一応、一括払いのショッピングに関しては一律の限度額はないそうです。

では本当にダイナースは限度額が無いのか?
その答えはダイナースHPのQ&Aにありました。

利用限度額を教えてください。

Answer.
お客様のご入会の際のデータやご利用実績、ご利用状況等により、都度変動します。高額なお買い物や長期の海外旅行等の予定がありましたら、一度ご相談ください。


なるほど。つまり 限度額はある ようですね。

これはアメックスも同じで、限度額の記載はないのですが、実際は属性や利用実績を見て会員ごとに限度額を決めているのです。

管理人は、アメックス入会時に利用見込み額を確認したら30万円と言われましたー(。-0-。)

とは言え、それでも60万円くらいまでは使えるはずですが、実際を積むまでは派手な利用は避けた方がいいと思います。

知り合いのアメックス・プラチナホルダーは突然利用停止になり、源泉徴収と預金通帳のコピーをFAXしてた(実話)…((((;゚Д゚))))))

なので、一応高額決済の際は、ダイナースもアメックスも事前にデスクに一言電話しておくのBESTです。

ただ、アメックスと違い、ダイナースの初期限度額は300万円~500万円と言われています。
その後、利用実績を加味し500万円~800万円と言うように上げていくようです。

それでも、限度額800万円と言うのは一般生活においては十分すぎる金額で、400万円の商品でさえ一括払いで買うなんてことは早々ありません。

長年実績を積み、インビテーションで取得するJCB ザ・クラスの初期の平均ショッピング枠でさえ400万円と言われるなかで、ダイナースのスタンダードカードが300万円スタートだとすると、やっぱりこれは凄いことです。

やはりダイナースの魅力は、クレジットカードで一番重要な与信枠の高さと、そこからくる安心感だと思います。これもステータスカードと言われる一つの特徴だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿