2014年3月22日土曜日

管理人ダイナース突撃結果発表

前回のブログ、
『管理人遂にダイナースに突撃!!』 
にて文字通りダイナースカードの申し込みをした管理人。


審査突破しました!!!!!
うおおおぉぉおおおお(T◇T)



一応、管理人がダイナース申し込みから審査結果が来るまでの経緯を載せておきます。

2014年3月5日
ダイナースHPよりオンライン申し込み

【 申し込時の管理人属性 】
年齢    : 38歳
職業    : 自営業
年収    : 500万円
固定電話 : あり
預貯金額 : 未入力(必須項目ではなかったため)
住まい   : 賃貸マンション
居住年数 : 3年
同居    :なし
配偶者   :なし

【所持カード】
アメックス・ビジネス・ゴールド(CIC S枠記載なし)
アメックス・ゴールド(CIC S枠記載なし)
楽天カード(CIC S枠50万)
JCBリクルートカード (CIC S枠30万)
・他、携帯電話の割賦契約中が2件。

※当然ながら支払い延滞なし
※キャッシング枠は全て0円

その他シティカードなし。シティバンクにも口座なし。
申し込み時に、PDFの書類を印刷し、免許証のコピーや口座などの手続きが事前に出来ますが、管理人は行っていません。


2014年3月5日 19:08
ダイナースからの受付完了メール
(このメールの時点で自動審査は突破)

あとは審査結果待ち。その間一切の音沙汰なし。
オンラインにて審査状況の確認をするもずっと審査中のまま。

2014年3月19日 17:43
入会手続き完了のメールあり。

春の入会キャンペーンなどで、審査結果が出るまで一ヶ月は覚悟していましたが…
ちょうど2週間で結果が出ました。とりあえずホッと一息(;=3=)
ちなみに在籍確認の連絡なども一切ありませんでした。



【 管理人の個人的な分析 】

(1)ダイナースは昔から、個人事業主には厳しいと言われていましたがそんなことはなく、むしろアメックスをメインで使っている管理人からすると、外資系の方が自営業に比較的甘いように感じます。まぁ、とは言え審査は日本のシティカードジャパンが行っていますが…。

(2)申し込み時の最低年収はやはり500万円必須。

(3)クレヒスによっぽど不安がない限り、申し込み時の預貯金はあまり関係なさそう。

4)管理人よりも高属性の人ならもっと早く審査が終了した可能性あり。

(5)所持カード全てがキャッシング枠0円(総量規制対策のため)

ちなみに自動審査を突破するポイントとしては、

CIC・職業・年収・住まい・居住年数・固定電話 が重要のように思います。


CICに関しては、アメックスをメインに使っている管理人は、 アメックスってそもそも入金状況に$マークが付かないため、いったい自動審査でなにを見ているのかは正直わかりません…(~_~;)

今回は無事にダイナースの取得が出来た管理人。
たしかに一昔前と比べれば、ダイナースカードの敷居はそれほど高くないように思えますが、民間企業で働くサラリーマンや役員、パート従業員の平成24年の平均年収が408万円と言うのを考えると、最低年収500万円からのスタートと言うのはまだまだ厳しい基準と言えます。

今回の管理人のブログを読んで、これだったら自分の方が通るぞ!と思った方は申し込んでみて下さい。なぜなら…

ダイナースクラブカードは、新年会費が2014年6月お引き落とし以降のご利用代金明細で案内する年会費から適用されます。新しくカー ドに入会した場合、2014年4月21日以降ご入会分(ご利用代金明細での年会費のお引き落としが2014年6月以降)から新年会費が適用されます。


簡単に言うと年会費が上がります!
現在:15,000円
4月21日入会分から:22,000円

ななな、なんと7000円もアップします!!!

この機会に是非皆様も突撃を~~!!!
\(~o~)/


4月1日追記…

ちなみに、実際に手元にカードが届くまでに審査含めトータル一ヶ月近くかかりました!気長に待ちましょう笑

0 件のコメント:

コメントを投稿