2014年3月11日火曜日

管理人ついにダイナースに突撃!!

2014年3月5日、満を持してついに 

ダイナースに突撃!

してみました!年会費も上がるし!笑



申し込みはダイナースの公式ページからのネット申し込みです。

どうやら自動審査の壁は越えたようです…ほっ。

最近はどのカード会社もネットからの申し込みは自動審査が多いです。
ダイナースは自動審査でも、スコアリングが悪いとバンバン落とされるそうなので、このメールが来たと言うことはとりあえず自動審査は通過したと言うことですね。

でも管理人は最初から通る自信がないので、審査結果を気長に待ちたいと思います笑


ちなみに…
ダイナースのHP上には 【カード発行クイック診断】 というのがあります。


画像で赤く囲ったところですね。

このクイック診断は4つの項目に答えるだけで、文字通り簡単な審査をしてくれると言う物。
まぁこれはあくまでも簡単なアンケートみたいなものなので、当然これでカードが発行されるというわけではないんですが…。

で、実際にクイック診断をやってみて気が付いたことが一つ!
それは…

【最低年収500万円以上がダイナースの申し込み基準】

と言うことです。

クイック診断の4つの項目の一つに年収を入力する箇所があるのですが、
450万円で入力したら、

【お客様はカードの発行が難しいと思います】

と言われました!!
えぇそりゃもうあっさりと!!笑


ダイナースカードは、シティグループになってから以前と比べれば申し込み基準が低くなったように思えますが、やはりそこはダイナース。そもそも年収500万円以下はダイナースの求めている属性ではないということがわかります。

あ、管理人の審査結果がでましたらブログにて報告しますので、しばしお待ち下さ~い\(~o~)/笑

0 件のコメント:

コメントを投稿