2014年2月10日月曜日

【追記】自分の信用情報を見てみた!!

前回のブログで自分の信用情報を見てみた管理人…
自分の信用情報を見てみた!!その1

その際に最新の情報を載せることができなかったので、

2014年2月4日に情報開示してみましたー!! 



【クレジット情報 1/9件】
 登録元会社はKDDIと書いてあります。
これは管理人がauのiPadを契約した分ですね。
契約して間もなかったので、入金状況はまだ載ってませんでした。
 


【クレジット情報 2/9件】
楽天カードです。
入金状況の6月、7月、9月が抜けているには
利用金額が0円だったからですねー。


【クレジット情報 3/9件】
またもや登場KDDI!
これは携帯電話の端末代金の割賦金です。
左下の商品名1にも記載があります。



【クレジット情報 4/9件】
JCBカードです。無料のETCカードが欲しかったので、
リクルートカード申し込みました。 意外にも初JCB!


【クレジット情報 5/9件】
アメックス・ビジネス・ゴールド に申し込みした時の
情報です。仕事用に作りました。 
左下、限度額の欄に記載が無いのは
アメックスは一律の限度額をもうけていない
からで、やはりCICにも限度額は載っていませんでした。


【クレジット情報 6/9件】
これは アメックス・グリーン の申し込み情報です。
ここで、勘のいい人は気がついたと思いますが、
アメックスはCICに入金状況を載せていない!何故だ!笑


【クレジット情報 7/9件】]
三井住友カード です。 
実はすでに解約していまっているので、
中央下、31.終了状況は完了となっています。



【クレジット情報 8/9件】
auの携帯電話購入時の割賦情報です。
 コチラも支払い済みなので終了状況は完了となっています。
ちなみに、支払いが終わっても、完済から5年間はCICに情報が残ります。 


【クレジット情報 9/9件】
auの携帯電話購入時の割賦情報です。
平成24年6月に支払い終了ですが、やはり5年間は情報が残っています。


【申込状況】
カードを申し込みした日付が載っています。

【利用記録】
ここでは、カード会社がCICに情報照会をした日付が載っています。
ちなみに今回、利用目的の赤線のところは途上与信と書いてあります。

実はこの後、楽天カードの限度額が上がり、
アメックス・ゴールドカードのインビテーションが届きました!

当然、途上与信の際に悪い情報が確認されると、
カードの更新が出来なかったり、インビテーションが
見送られたりします(T_T)

今回のCICも、パソコンと携帯電話があれば、
自宅で簡単に情報開示が出来るのでたまに覗いてみると
色々と参考になります。ちょっと怖いけど勇気をだして笑

その際は手数料がかかりますので、ご注意下さいませ~

0 件のコメント:

コメントを投稿